人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mind Body Spirit Festivalと孫悟空の正体??

今日はシドニーで昨日から行われているMind Body Spirit Festivalへ行って来ました。
毎年定期的に行われるナチュラルヒーリングやスピリチャル関係のイベント。
今回はアメリカの人気ドラマ「ミディアム」の主人公”アリソン”のモデルになった実在人物で、霊能者としての能力を使ってFBIの捜査に協力している事でも有名なAllison Duboisもゲストで呼ばれているんです。
そんなFestivalに、癒し系仲間のインド人ママの好意で、息子のお迎えと夕方までのお預かりをお願いして、夫婦でお出かけ。

そして、なんとその会場で、先日瞑想中に見えた”孫悟空”みたいな人物の謎が解明しました。
会場に入った時にちょうどステージに上がっていた人の服装を見てビックリ。
色も洋服のタイプもまさに瞑想で見えた雰囲気そのもの。
それはチベットの僧侶

私は今日まで、チベットの僧侶はオレンジに近い朱色の着物に黄色い袈裟を着ているイメージしかなかったのですが、今日の会場に居た僧侶は深紅の着物と黒髪の短髪と、私が瞑想中に見た姿!
なぜチベットの僧侶?というのが謎ですが、そういう疑問は時間をかけて、いつかどこかで「わかった!」という日が来る事でしょう。
とにかく、”孫悟空”で無かった事は確かです。(笑)


さて、Festivalで、最初に私と夫が参加したセッションはIntroduction to Face Reading、日本語で言うなら人相学でしょうか。
一番前に陣取っていた私と夫。その夫の顔をサンプルに説明しだした講師の男性。
説明によると、夫の顔は典型的な「人と距離を取りたがるタイプ、そして周囲の人が何と言おうと自分の考えを変えない(頑固??)タイプとの事。
夫本人も頷いてるし、当ってる!
う~ん、なかなか興味深い。


次に参加したのは20分間の瞑想セッション
小さなセッションルームに20人程が座り、講師の言葉の誘導でそれぞれ瞑想。
そこでもまた変化が・・・。
いつもの紫の渦が見え出したと同時に、訳も無く涙が流れてきて止まらなくなってしまったのです。
別に悲しい訳でも無いのに、止まらない涙。
日頃の自己流瞑想とは確実に違う何かを感じました。
瞑想後に講師に訪ねてみましたが、時々涙が流れる人はいるそうです。
それは自分の内なる部分が瞑想によって解放されたからだとか。
ちなみに隣で瞑想していた夫は居眠りしてるし。(笑)

そして、夫婦(特に夫)で数年前から欲しいね~と言い続けていたドニパトロ「スゥインギングボール」を発見!
浄化やメディテーション時に使う癒し道具の一つで、見た目は仏壇の鐘を大きく分厚くした感じ。
木の棒で鐘を叩いたり、その周囲をゆっくりなぞると、グォォォ~~~ンと空気が振動し、身体の芯に響く神秘的な音色が特徴。
Mind Body Spirit Festivalと孫悟空の正体??_d0128469_20183124.jpg

昔、インド系のお店で見かけた事から、ずっとインドの物だと思っていたのですが、実はチベットのものだったらしく、これもまた瞑想で見た僧侶との繋がりかしら?
元々はチベットの僧侶が仏具として使っていた道具だそうですが、今や楽器としても使われているそうです。
今まで見たものは値段がとって~もよろしくて(苦笑)、我が家は手が出なかったのですが、今回はスペシャル価格でなんとか我が家でも手を出せる範囲。
こんな事、めったにないよね~とは思いながら、節約の二文字が邪魔をして、かなり悩んでいた我が家の大蔵省(夫)。
が、この鐘の音色の魅力には勝てなかったらしく、購入決定
その後の夫の嬉しそうな態度といったら、欲しかった玩具を買ってもらった子供の様。^^


癒し系音楽のステージを聴き、ミディアム(霊媒師)の能力に驚き、”気”のマッサージを受け、自然保護に協力すべくグリーンピースの活動のサポーターに登録し、十分にFestivalを堪能して帰って来ました。
あぁ~、癒されたぁ♪

たまには子供抜きでこういう時間も大切かもしれません。


Mind Body Spirit Festivalと孫悟空の正体??_d0128469_2020318.jpgこれがグリンピース加入で貰ったエコバックです。
登録書類を記入している時に、たまたま背後で他の登録者と「日本の捕鯨」を批判するグリンピーススタッフの会話が聞こえて、辛かったなぁ・・・・(涙)
by neko_mama07 | 2007-11-09 21:00 | ヒーリング/不思議体験


動物と自然が大好きな南半球に住む主婦です。保護犬、保護鳥、猫達に囲まれて動物に優しい生活を模索中。超のんびり&気まぐれ更新です。


by 猫ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

人間とペット共用”手作りスプ..
at 2015-06-18 14:36
おばけタイヤ
at 2015-06-16 17:02
ご近所犬「ロビー」
at 2015-06-15 13:48
マイロ チームマスコットに抜..
at 2015-06-09 09:28
今日はワイルド~
at 2015-06-05 11:13

カテゴリ

全体
動物
エコロジー
ヒーリング/不思議体験
料理(Vegetarian)
手作り
ガーデニング
Australia
健康生活
なぜかインド
家族
映画
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧