人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チャクラ」について&孫悟空が見えた?!

今朝は朝一で、最近、ヨガやメディテーションに凝っているインド人のママ友達がレイキを受けにやって来ました。
彼女のリクエストは「身体中のチャクラをレイキして~」との事。
最近、感情的にアンバランスで頭痛がする、との事なので、頭部と胸のチャクラを中心にレイキを行いました。

ナチュラルヒーリングをやると、必ずと言って良いほど出てくるこのチャクラ
チャクラ???って何?という人の為に簡単にお話ししますね。
とは言っても、私はエキスパートではないので、あくまでも私が知っている範囲の情報を皆さんとシェアさせて頂くだけですが。

チャクラは、人間の身体にある7つのエネルギーポイントを示す言葉で、インドのサンスクリット語です。
場所は頭部てっぺん、眉間、喉、胸、みぞおち、お臍の下(丹田)、尾骨の7箇所
特に眉間のチャクラは第3の目と言われ、直感力や透視能力などを養うポイントとされています。
そう、良くインド人女性が額に赤い点をつけている場所、あれが第3チャクラ。
腹式呼吸で気を溜めるポイント辺りがちょうど丹田。


このチャクラのエネルギーが不足したり、活性されなくなると、肉体的、精神的に不調をきたすと言われていますが、パワーストーン・ヒーリングや、アロマセラピー、レイキ、ヨガ、瞑想等、いろいろなヒーリング方法でチャクラを活性化させることが出来るんです。
これらのナチュラルヒーリングでチャクラのバランスを整えて活性化させるという事は、その人自身が日頃の生活の中で歪んだりバランスを崩してしまったエネルギーポイントを回復させて、身体的、感情的、精神的に安定しやすくするお手伝いをする、という事だと私は捉えています。

だから、私自身も感情的なバランスが崩れたりした時は、瞑想したり、チャクラにパワーストーンを乗せてしばしリラックスしたり、レイキしたりしていますが、そういう時に見えるのは大抵が紫の渦。
単なる色が見えるのではなくて、雲状の鮮やかな、蛍光色に近い紫が湧き出て広がり、そして渦を巻いて吸い込まれたり湧き出したりを繰り返す・・・、そんな感じです。
たぶん、これは私の中のエネルギーが活性化されている証拠かな?と自分で勝手に解釈してますが、瞼の内側に広がるその鮮やかな渦を見ているだけでも、なんだかとても不思議な幸せ気分になれるんです。^^


そして今日の午後、眉間のチャクラにアメジストを乗せて瞑想していました。
子供をお迎えに行く前の、5分ほどの本当に短い瞑想。

いつものごとく紫の渦が見え出して、あぁ~いい気持ち♪と思っていたら・・・・・その渦の中心に突然、鮮明に赤い服を着た人物が見えてビックリ。
ボ~っとしていた意識が、ハッと我に返るくらいの鮮明さ。
とっても小さくて、男性が女性かはわからないんだけど、赤い服を着た黒髪の短髪の人で、まるで孫悟空みたいな容姿の人物の上半身。
孫悟空?僧侶??とにかく、もう一度ハッキリ見たい!と意識を集中してみたものの、その後はいつもの渦ばかり。

う~ん、あれは夢?幻???
ちょっぴり不思議体験となった今日の瞑想でした。
またいつか見えるかなぁ・・・・。
by neko_mama07 | 2007-11-08 14:22 | ヒーリング/不思議体験


動物と自然が大好きな南半球に住む主婦です。保護犬、保護鳥、猫達に囲まれて動物に優しい生活を模索中。超のんびり&気まぐれ更新です。


by 猫ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

人間とペット共用”手作りスプ..
at 2015-06-18 14:36
おばけタイヤ
at 2015-06-16 17:02
ご近所犬「ロビー」
at 2015-06-15 13:48
マイロ チームマスコットに抜..
at 2015-06-09 09:28
今日はワイルド~
at 2015-06-05 11:13

カテゴリ

全体
動物
エコロジー
ヒーリング/不思議体験
料理(Vegetarian)
手作り
ガーデニング
Australia
健康生活
なぜかインド
家族
映画
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧