人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーリング

我が家は夫婦でナチュラルヒーリングに興味大。
夫婦して瞑想したりヒーリングしたりしています。(#^^#)
うちは何かと偶然が多い夫婦なのですが、このヒーリングに対する興味もお互い密かに興味を持ち、思い切って話しを切り出してみたら、な~んだ一緒だったのね~という感じ。


今でこそ自然のエネルギーというものを信じる私ですが、ナチュラルヒーリングに興味を持ち始めた頃は、興味がありつつも信じられませんでした。
”そんな事あるわけないよねぇ”とかそれはもう疑心でいっぱい(笑)
しかもナチュラルヒーリングのセッションはけっこう高い。
”高いお金を払うなんてやっぱり新興宗教みたいなもの?怪しい・・・”とか。(笑)



アメリカやイギリスをはじめ、ここオーストラリアでも癒し系をやっている人はけっこう多く、専門学校もあるし、ヒーラーもたっくさん居ます。
毎年各都市で開催されるMind body sprit Festivalなんていうのもあるくらい。


オーストラリアではリメディアルマッサージ同様にレイキに関しては一部保険でもカバーされるし、かなりメジャー。


でもメジャーな一方で、始めたばかりの浅い経験で直ぐにビジネスをはじめたり”自分は特別”みたいな事を言うヒーラーも少なくないようです。(私も実際にそういう日本人ヒーラーの方に問い合わせしてしまって凹みました)

すぐにビジネスとしてお金儲けに結び付けるとか、問い合わせしている人間に向かって「私は特別に導かれてこの世界に入ったから、貴方みたいな凡人とは違う」という様な事を口にする人に私はすごく疑問を感じました。
それでいて「さぁ、是非ご一緒に!さぁ、お申し込みを!」なんて言葉を聞いたら私の中ではアウトッ。
そんな人が人や自然を癒せる訳がない・・・と思ってしまうんです。
そうなると不思議なもので心がブロックしちゃって、どんなに良いお話しを聞いても素直に受け止められない。


どちらにしても節約生活の我が家にそんな高いセッションを受ける余裕なんてないし、これは縁が無かった事なのかもね・・・と引き気味になっていた時、たまたま1人のレイキマスターに出会いました。
広告も出しておらず、ネットで宣伝している訳でもない。ただ電話帳に名前を載せているだけ。
それが逆になんか気になる・・・と夫が早速電話で問い合わせ。
広告を出していないにも関わらず、かなり予約が入っていてお忙しそう。
感じの良いソフトな対応、それに思わず”ホントですか?”と聞き返してしまう良心的な金額。


”イマイチ信じきれない”私は仕事で疲れ気味の夫をヒーリングしてもらう名目で同行。
そしてヒーリング中にこのマスターを質問攻め。
かなり失礼な事も単刀直入に質問させて頂きましたが、一つ一つきちんと答えて下さり、おまけに”信じきれない”私に「試しにエネルギー(気)を送ってみますから手の平をこちらに向けてみて下さい」と笑顔で。

私が座っていたのと反対側の部屋の隅に立ち(その距離約5メートル)、手をピコピコ動かしたマスター。
その瞬間、私の手の平の真ん中に目には見えない熱い球がポーンとぶつかって跳ね返りました。驚きと同時に今までの疑心が吹き飛んだ事は言うまでもありません。
そして夫婦揃ってそのマスターの元でセッションを受ける事に。
まぁ、これも何かの御縁なんでしょうね。


そして、更にナチュラルなエネルギーの存在を信じるきっかけになったのは、たまたま入った癒しグッズを売るお店に置いてあった巨大なアメジストの原石(クラスター)。
うわ~っすごく大きい(高価そう~)と何気に石の側に手を持っていくと・・・・・ボワァァァァンと暖かい。
そう、石からのエネルギーを感じるのです。
これも驚き!


何千年、何万年という時を経てきた自然石達はこういうエネルギーを持っているそう。
だから昔から占いやヒーリングに使われているんでしょうね。
科学の発達でこういう自然のパワーを忘れかけている私達ですが、世界的に色んな意味で病んでいる今だからこそ、見直してみるのも良いんじゃないかな、と思います。


ただ、こういう事は私がそうであった様に信じられるきっかけがないとなかなか信じられない事。
なので友人知人、そして親にもあえて伝えていません。
が、不思議なもので、わざわざカミングアウトせずとも自然と「こういう事を信じる人」がこの手の話題をふってきてくれる様になりました。




1ヶ月ほど前に日本に居る母が椎間板ヘルニアの疑いで「絶対安静」「要手術」の状態に・・・・。
老夫婦だけで母親がまったく動けない状況。
70代半ばの父だけで大丈夫だろうか?炊事に洗濯、その他もろもろの家事、そして母の世話・・・・。
娘の私が居た方が心強いに決まってる・・・と考え出したら心配と不安で夜も眠れない日が続きました。

私は独りっ子です。帰国して親の老後を看るべき立場なのですが、若かりし頃の勢いに任せた決断で海外に永住を決め、生活ベースが完全にこちらなのでそう簡単には帰国できない。
そして、そういう事情を把握している両親も「帰って来なくていいからね、そちらでの自分の生活や家族を一番に考えて」と。
いつも自分の中で蓋をしていた”日本の両親に対する思い”がこの言葉に触れて溢れ出て来ました。思わず泣きました。
つくづく親不孝している自分が情けなく、そして帰りたくても帰れない状況にも苛立ちました。
でも、この状況は私が自ら作った事。
海外に永住を決めた時から覚悟していた事でもあるんですよね。

せめて何かできれば・・・という思いで両親(ヒーリングとかを絶対に信じない人達なのでナイショにして)に1週間毎日遠隔ヒーリングを行いました。
そして1週間後「調子はどう?」と電話すると「だいぶ良くなってこのままいけば手術をしなくても良さそう」との返事。

もしかして、こんな駆け出しの私のヒーリングでも効果があったのか?それとも私のヒーリーングとはまったく関係ないラッキーな回復?
どちらにしても、その1週間、遠隔ヒーリングをする事で私の気持ちが救われたのは事実です。
現在、母は無理はきかないものの、父のサポートを受けて趣味の日本舞踊をやったりリハビリを兼ねてスイミングしたりと、けっこうそれなりに元気に過ごしています。
その回復に心から感謝☆


さて、我が家では毎晩私や夫のヒーリングを待っている子達がいます。
それは老猫とお魚”ベタ”。
老猫の方は夫のレイキが大好きで、レイキしてもらうとヨダレを垂らしてイイ気持ち~という表情。
魚のベタの方は2歳半とかなり老魚なのにもかかわらず、レイキをした翌日は必ず元気に泡巣(元気なオスの証拠)を作ってます。


ヒーリング_d0128469_1110413.jpg
狸に近い体型の我が家の愛猫。
餌も運動量も大して変らない3匹の中で一番のオデブちゃん。
お腹のお肉が邪魔をして身づくろいもままならない・・・・(汗)
でもね、この子に触っていると夫も私もとっても癒されて眠くなるんです。
これぞアニマルセラピー☆
人間と動物の癒し癒されの関係です。
by neko_mama07 | 2007-09-24 11:32 | ヒーリング/不思議体験


動物と自然が大好きな南半球に住む主婦です。保護犬、保護鳥、猫達に囲まれて動物に優しい生活を模索中。超のんびり&気まぐれ更新です。


by 猫ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

人間とペット共用”手作りスプ..
at 2015-06-18 14:36
おばけタイヤ
at 2015-06-16 17:02
ご近所犬「ロビー」
at 2015-06-15 13:48
マイロ チームマスコットに抜..
at 2015-06-09 09:28
今日はワイルド~
at 2015-06-05 11:13

カテゴリ

全体
動物
エコロジー
ヒーリング/不思議体験
料理(Vegetarian)
手作り
ガーデニング
Australia
健康生活
なぜかインド
家族
映画
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧