人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫ママ家の母の日

昨日は母の日でしたね。
オーストラリアの母の日は日本と同じ昨日、父の日は9月です。

今月に入ってからはどこもかしこも母の日セール。
日頃、夕方にはきっちり店終いする花屋さんもこの日は24時間オープンにしたり。
日本の様に母の日=カーネーションという感覚はありませんが、やっぱり花束や鉢植えは人気があります。

私も昨日1日は我侭に過ごさせてもらいました。^^
前夜、息子が「何して欲しい?」と聞いてくれたのを良い事に、「9時まで朝寝坊させて~」と要望を出し(朝寝坊できるのって最高の贅沢ですもん)、しっかり叶えてもらいました。
そして、息子が学校の「母の日バザー」で買って来てくれたプレゼントを渡してもらって思わず笑顔。
お小遣いの5ドルで息子が買って来てくれたプレゼントは手作りのしおりボールペン
なかなかグッド・チョイスです。
猫ママ家の母の日_d0128469_1533265.jpg





そして夫の提案により、朝食後はのんびり電車に揺られてちょっと遠くの街までお出かけ。
出掛けた先は我が家が好きなインドのお店が多いエリアなので、気になるお店を覗いてみたり、家族3人がそれぞれ見たいDVDを探してみたり。
インドのDVDは安いもので3ドル程度、高くても10ドルくらいで買えるので、つい買い込んでしまいます。
そして今回は、私が大好きなインド人俳優”Shahrukh Khan”の最新ミュージックDVDを夫が発見してくれました。
私が好きだから~と言うのは建前で、実は夫もけっこう好きですからね。もちろん即お買い上げ。^^

夫と息子が大好きな曲「Chalte Chalte」も収録されていて、これは我が家にとってかなりお宝の1枚です。
さわりの部分だけですが、興味がある方は↓どうぞ。
私も気がつけば家事をしながら口ずさんでます♪
Shahrukh Khanはとっくに40歳過ぎてますが、この若々しさ☆素敵です。








という事で、家族みんなで楽しめた日曜日。とってもハッピーな母の日となりました。
ありがたいなぁ。^^
by neko_mama07 | 2010-05-10 16:01 | 家族


動物と自然が大好きな南半球に住む主婦です。保護犬、保護鳥、猫達に囲まれて動物に優しい生活を模索中。超のんびり&気まぐれ更新です。


by 猫ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

人間とペット共用”手作りスプ..
at 2015-06-18 14:36
おばけタイヤ
at 2015-06-16 17:02
ご近所犬「ロビー」
at 2015-06-15 13:48
マイロ チームマスコットに抜..
at 2015-06-09 09:28
今日はワイルド~
at 2015-06-05 11:13

カテゴリ

全体
動物
エコロジー
ヒーリング/不思議体験
料理(Vegetarian)
手作り
ガーデニング
Australia
健康生活
なぜかインド
家族
映画
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧