<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

主婦休業してました

先月の26日から体調を崩して寝込んでいました。
高熱と嘔吐と激しい頭痛+首が動かせなくなり、ホームドクターからER(救急)へ送られてそのまま病院でお泊り。(^^;
髄膜炎を疑われていたのですが「腰椎穿刺をする事になると思う」というERのドクターの言葉に「それだけは嫌だ~」と駄々をこね(笑)、なんとか検査を回避して無事に回復中です。
なんてったって8年前の出産時も、腰椎に針を刺すのが怖いがために"無痛分娩が主流”のオーストラリアで、あえて自然分娩を選んだ私ですから。(汗)


余談になりますが、今回の体調不良で唯一食欲が出たものは日本の「お粥」でした。
日本人の私には、やっぱりお粥と梅干の組み合わせが最高の病人食。^^

食欲も無くベットでうんうん唸っている状態の時に、目の前に置かれた病院の食事は・・・・スープ、温野菜、食パン(←ここまでは理解できます)、そしてサイコロステーキ(ベジタリアン申請をしていなかったので仕方ないけれど、肉は消化が悪いんじゃ・・・)、そしてこってり甘くて重いバタークリームたっぷりのケーキが10センチ四方の容器にたっぷり(例え健康でも胸焼けしそうなボリューム・・・)&紅茶のティーバックとお湯。
薬でいくらか症状が治まっていた時とはいえ、まる3日間何も食べていなかった私が口をつけられたのはスープと紅茶用の白湯のみ。(汗)
病人でこれを完食できる人っているのかな??オージーならありえるか・・・・などと考えてしまった私でした。



なにはともあれ、1週間も寝込んでしまった主婦としては、家族への罪滅ぼしをせねば!という事で、一番不自由をかけたであろう食事作りには気合を入れています。
それに1週間まるまる家事をサボると、掃除するところがあるある。(笑)
やっぱり健康が第一ですね!



日本の皆さんはくれぐれも猛暑で体調を崩す事などありません様に。そして寒~いオーストラリア在住の皆さんは巷で流行っている妙なウイルスにくれぐれも注意して下さいませ。


とっても寒い毎日なのですが、プランターに植えたスミレが開花しています。
春がもうすぐそこまで来ているのでしょうか♪
d0128469_10163481.jpg

[PR]
by neko_mama07 | 2010-08-06 11:59


動物と自然が大好きな南半球に住む主婦です。保護犬、保護鳥、猫達に囲まれて動物に優しい生活を模索中。超のんびり&気まぐれ更新です。


by 猫ママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

人間とペット共用”手作りスプ..
at 2015-06-18 14:36
おばけタイヤ
at 2015-06-16 17:02
ご近所犬「ロビー」
at 2015-06-15 13:48
マイロ チームマスコットに抜..
at 2015-06-09 09:28
今日はワイルド~
at 2015-06-05 11:13

カテゴリ

全体
動物
エコロジー
ヒーリング/不思議体験
料理(Vegetarian)
手作り
ガーデニング
Australia
健康生活
なぜかインド
家族
映画
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

記事ランキング

人気ジャンル

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧