<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

また一つ歳をとった日

ニャンニャンニャンで猫の日とも言われている2月22日は、私のお誕生日でした。
数字的にはまた増えてしまうので、あんまり嬉しくはないんですが、やっぱりお祝いして貰うのって嬉しいものですよね。

誕生日当日は平日で夫の帰りも遅いし、ケーキを食べて終わりにする予定だったのですが、私以上に張り切っている息子がそんなんじゃ納得してくれず、仕方ないのでカルフォルニアロールといなり寿司を作り、ちょっとだけ夕飯に色を付けてみました。

夫と息子からのプレゼントはアロマキャンドル♪
d0128469_11225817.jpg

精油が入った本格的なアロマキャンドルなんて普段はとても高すぎて買えない&勿体無くて使えない(笑)、そこでバースディプレゼントとして選んでくれたのです。感謝★
夫が私の為に選んでくれたアロマキャンドルはその名も”Calm”。
ラベンダーとローズの精油をブレンドして精神を落ち着かせ、リラックスさせる香りなんですが、「今の猫ママには必要でしょ?」という言葉に隠された夫の本音は何だろう?(笑)


日本の父と母からは私が日本に居た頃に好きだった小田和正のベスト版アルバムのプレゼントが届きました。
70代半ばの父と60代後半の母が二人で”何がいいかな”と考えたあげくに選んでくれたこのプレゼント。
娘の私が昔良く聴いていた音楽を思い出して、たまには懐かしい日本の音楽も聞きいだろう~と選んでくれたそうです。
この親心にも感謝★


さらに翌日の土曜日には夫が1日遅れのバースディディナーを準備してくれて、初挑戦で巻き寿司を作ってお祝いしてくれました。
初めてでこれだけ巻ければ上出来!慣れれば確実に私よりも上手くなる予感です。
本当に旦那の趣味が料理で良かった~。
d0128469_11263179.jpg

ちなみに、息子が大好きな豆腐のから揚げやフレンチフライも忘れずに作ってくれました。



今年も元気で家族と誕生日を過ごせた事に感謝です。


ありがとう♪
[PR]
by neko_mama07 | 2008-02-22 11:19

たかが突き指なんですが・・・

皆様お久しぶりです。
この数週間、ブログを更新したくても思うようにできない状態でした。
実は猫ママ、指の怪我の為にキーボードが思うように打てないんです。(涙)
1ヶ月ほど前、たまたま突き指をしてしまい、痛い痛いと思いながら様子を見ていたのですが、あまりの痛さに先日ドクターに診てもらい検査を受けたところ、骨にヒビが入っている事が判明。
今もキーボードを打つたびにズキンズキンとしております。(涙)
という訳で、書きたい事は色々とあるのですが、指が完治するまでもうしばらくブログ更新はお預けにしておきます。

皆さんのブログの方には時々お邪魔しているものの、つい読み逃げしちゃってます。(^^;)
この場をお借りして「ごめんなさい」です。
[PR]
by neko_mama07 | 2008-02-13 10:09


動物と自然が大好きな南半球に住む主婦です。保護犬、保護鳥、猫達に囲まれて動物に優しい生活を模索中。超のんびり&気まぐれ更新です。


by 猫ママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新の記事

人間とペット共用”手作りスプ..
at 2015-06-18 14:36
おばけタイヤ
at 2015-06-16 17:02
ご近所犬「ロビー」
at 2015-06-15 13:48
マイロ チームマスコットに抜..
at 2015-06-09 09:28
今日はワイルド~
at 2015-06-05 11:13

カテゴリ

全体
動物
エコロジー
ヒーリング/不思議体験
料理(Vegetarian)
手作り
ガーデニング
Australia
健康生活
なぜかインド
家族
映画
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧