<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

要セルフヒーリング

今日は特別眠い↓(クリケットで早起き)のもあるんだけど、最近、なんだか調子が悪いんです。
体の中のバランスが崩れている感じ。
そういえば、最近は自己ヒーリングしてないなぁ・・・・。
遠隔を含めて他人にレイキしたり、動物や植物とかにはレイキしてるけど、自分をじっくりレイキで癒す時間がなかなか無い。

数日前の夜、「あぁ~疲れた~~~」と言いながら、夫が久々に自己ヒーリングしていた。
自分の頭に手を当てて「おぉ~、気が入っていく入っていく~」と充電状態。
私は夫みたいに「気」を自分では感じられなくて、しいていてば目を閉じると紫の雲が渦巻きになっているのが見えるだけ。


たまにはゆったりと時間を取って、自分自身も癒してあげなきゃね・・・・。
好きなお香を焚いた部屋でリラックスしながら自己レイキするも良し、バルコニーの植物達に囲まれてボ~ッとする時間が30分くらいあるだけでも、かなり元気が回復できる。
特に、我が家のバルコニーの横には大木に近い街路樹があるので、その木から放たれる自然のエネルギーに触れるだけでも心地良い。




身体のバランスが崩れていると、なんだか低いエネルギーを引き寄せてしまうみたいで、悪い夢を見て寝起きが疲れていたり、物事が思う様に進まなくてイライラしてしまう様になるんです。
人とのお付き合いの中で、余計な一言を言ってしまった!と自己嫌悪に陥ったり後悔するのもこういう時。




夢と言えば、最近「追いかけられる夢」を見る事が多い。
夢の中で必死に逃げ惑うからか、目覚めてもなんだか疲れてる。



日頃は占いにあんまり興味がない私ですが、なんとなく気になって試しに「夢占い」なるものを見てみると、

追われる(逃げる)夢は、精神的に不安定だったり悩み事を抱えていたり、未解決の問題があったり、何かに追い込まれているときによく見る。立て続けに追われる夢を見る場合は病気の疑いも。
逃げるのキーワードは、トラブルの対処(解決・未解決)を強く表します。



との事。
ふ~ん、なるほど。
思い当たる事は無きにしもあらず。
気にしないようにはしていても、やっぱり心の奥で不安や心配となっているのかも。

体調を良くする為にも快眠の為にも、今夜は寝る前に自分自身をレイキしてあげよう・・・・。
[PR]
by neko_mama07 | 2007-10-30 14:52 | ヒーリング/不思議体験

眠い・・・・クリケットで始まった1日

現在ランチタイム。昼の12時ですが猫ママ、とって~~~~~も眠いです。
なぜって、今朝は4時半起き!
朝6時に家を出て息子がやっているクリケット(野球みたいなイギリス発祥のスポーツ)のイベントに参加して来たのです。

d0128469_1093214.jpg


日本では殆ど知る人のいないクリケットですが、オーストラリアではフットボールと人気を2分するスポーツ。
学校の授業でも取り入れられているくらいで、こちらの子供には人気。
本場イギリスはもちろん、インドでもかなり人気のスポーツらしい。
我が家の場合、夫と私は興味ゼロでルールさえ知らないくせに、息子がクリケットのジュニアチームなんてものに参加し出したから大変!

そんな子供向けクリケットチームの大イベントが、今朝6時半から9時半までプロの選手を呼んで行われました。
テレビ局の取材も入るし、プロから直接指導を受けられるまたとないチャンス♪
行かないわけにはいきません!
学校がある平日にも関わらず、遅刻覚悟で大勢の子供が参加。
日本で言えばサッカー少年達がJリーガーから直接指導を受けられるくらいの興奮度。

会場に入るや否や、他の親御さん達はカメラを手に有名選手の元へと駆け寄って、サインや写真撮影をお願いしてる。子供よりも親の方が大興奮。
が、誰が有名選手なんだかイマイチ良く知らない夫と私。
夫なんてクリケットの選手はそっちのけで、ニュースでお馴染みのスポーツキャスターのお兄さんに写真撮影をお願いしてるし。オイオイ・・・(汗)


d0128469_10114995.jpg
とりあえず「すご~い選手だから!!」と他の親御さん超ご推薦の Adam Gilchristという選手にサインと写真撮影をお願いした。
知らない人はいない位の超有名人らしい。日本のサッカー界でいうならキング・カズ級の有名選手でクリケットをやる人にとっては憧れの人。
知らなくてゴメンナサイ、今日からファンになりますから~^^;
←これがアダム選手。とってもナイスガイでした。





早朝から3時間たっぷり指導を受けて走り回り、既に体力をかなり使い切った息子を学校へ送り、夫を仕事へ送り出し、さて、これから一息~と言いたいところですが、学校が終る3時までには家事を済ませなきゃいけないのが悲しい主婦のさだめ・・・(涙)。




ちなみに、シドニー中から今日のイベントに集まったクリケットチーム所属の子供達の中で、アジア人はほんの10%。もちろん日本人は息子1人でした。
確かに、普通は親が興味ない場合は子供にやらせないものね。
とは言え、我が家の場合は既に始めちゃってるんだから仕方ない。
今後の為にも、少しはクリケットについて、知識を得ておかなきゃね・・・と思い始めた今日の猫ママでした。
[PR]
by neko_mama07 | 2007-10-30 10:38 | Australia

夏時間~サマータイムスタート

今日の午前2時からサマータイムが始まりました。
これで今まで1時間だけだった日本との時差が2時間になります。
しかも、同じオーストラリア国内でも州によってサマータイム制を導入している州とそうでない州があるので、ちょっとややこしいんです。

ちなみに今日からサマータイムになったのは、シドニーがあるNSW州、メルボルンがあるVIC州、首都キャンベラがあるACT,アデレードがあるSA州、パースがあるWA州。この州に住んでいる人は、今朝起きたらまず一番に時計の針を1時間進めなきゃ、なにかと大変。^^;

タスマニアでは、10月7日からすでに夏時間が導入されているし、日本人にも観光地として人気があるゴールドコーストやケアンズがあるQLD州とNTは、サマータイムは導入していないし。
ややこしいったら、ありゃしない。
しかも今年はサマータイムが終了する日だってNSW州、SA州、VIC州、ACTが来年の4月6日まで、TAS州、WA州では3月30日まで、と別々(涙)。

州から州への移動がある旅行者にとっては何とも迷惑なサマータイムなのです。

まぁ、州によって法律や規則も違うので、サマータイムの導入に関してもまとまりがないのも仕方ないか・・・・。
もし日本で、各都道府県の時間が違ったら・・・・・ややこしいし、面倒ですよね?
そういうややこしい状況を人々がけっこう難なく受け入れてしまう辺り、やはりオーストラリアは大陸的気質なのかもしれません。^^;
[PR]
by neko_mama07 | 2007-10-28 20:47 | Australia

エスニック風さつま揚げ

例のラクト・オボ・ベジタリアンになった息子に、気付かれない様に魚を食べさせる計画を実行しました。
こんな事してる私は悪い母??と自分でも思います。ハイ・・・^^;

今回の1品はエスニック風さつま揚げ♪
しかも今回はお試しにお豆腐を入れてみましたぁ☆

近所のスーパーで時々安売りされる淡水の白身魚。
でも、日本人の私にはど~しても淡水の臭みが気になってしまう。
だからいつもはガーリックやレモンやハーブに漬け込んで、下味を付けてから調理する事が多かったのですが、息子がOKなメニュー優先にしていたら、いつの間にか私や夫も魚を食べるチャンスが減りご無沙汰。
冷凍庫に買いだめしてあったので、それを活用すべく思いついたのが”さつま揚げ”。


またまた目分量の感覚料理なので大雑把なんですが、魚をすり身にし、おろしたショウガを混ぜて臭みを消し、水気を切ったお豆腐に少量の片栗粉でまとまりを付けてすり身と混ぜ、黒砂糖、塩、胡椒、ナンプラー、豆板醤で味付け。
そこに微塵切りにした人参、干し椎茸、長ネギを混ぜ合わせて180度の油でこんがり揚げたものがこれ。
d0128469_15315744.jpg


普通のさつま揚げもナンプラーと豆板醤でエスニック風に変身!
お豆腐を入れた事でふっくらして食感もイイ感じ♪
もちろん、魚と気が付かない息子はパクパク食べる食べる。
でも、息子を騙している事になるので、けっこう後ろめたいけど、美味しそうに頬張る姿を見て自分の気持ちを良しとしました。^^;
たまぁ~に、だけだから許してね・・・・。
[PR]
by neko_mama07 | 2007-10-26 15:52 | 料理(Vegetarian)

Halloween

今月末はハロウィーンなんですよね。
うちの息子もお友達の誕生会のテーマが「ハロウィーンパーティ」で、しっかり仮装して行って来ました♪
室内遊具場を借りきって行われたパーティ。
子供達はハロウィーンの仮装をとっても楽しんでました。


↓こ~んな感じ。
ケーキだってハロウィーンっぽい「おばけケーキ」です。可愛い~♪

d0128469_11251377.jpg
d0128469_11374994.jpg




ハロウィーンって、なんか日本の七夕に似てますよね。
子供達がぞろぞろと近所の家を周ってお菓子を貰いに行く辺り、子供の頃に浴衣を着せてもらって提灯を持ち、近所の子供達と町内を周ってお菓子やローソクを貰いに歩いた事を思い出します。


昔、田舎に住んでいた頃は、ハロウィーンになると近所の子供達が周って来てたんです。
だから、事前に小分けにしやすいお菓子を買い込んで準備してたのに、都会のシドニーに来てからは一度も子供達が周って来ない。
やっぱり都会はどこもクールなんでしょうかねぇ。
そういえば、日本の実家でも、ここ数年は七夕に子供達が近所を周って来なくなったと言ってました。
最近の子供はそういう昔ながらの風習に鈍感になって来たのかな?


どこの国でも昔ながらの風習は、しっかり子供達に受け継いで貰いたいですよね。
[PR]
by neko_mama07 | 2007-10-25 11:51 | Australia

夫がOZになっちゃった・・・

日本人の夫がついにオーストラリア人になりました。
なんて言われてもへっ??っていう感じですよね。(笑)
もちろんこれは国籍上の事です。

良く勘違いをされるんですが、オーストラリアに永住するにはパーマネントビザ(PR)と呼ばれる永住権が必要になります。

これはオーストラリア国籍とは別物
学生ビザやワーキングホリディビザ、ビジネスビザ等、一時滞在する為のビザは色々ありますが、永住権を持たない限りはよそ者扱いなので、国からの恩恵は一切無し。
だから、腰を落ち着けて移住したい人は、みんな苦労して永住権に切り替える。
これまた審査が厳しいのでけっこう大変。
一番簡単に取得できるのはオーストラリア人や永住権を持つ人との結婚なので、偽装結婚だって多いし、中国系移民なんて、裏ビジネスとして偽装結婚屋が成り立っているくらい。

永住権があれば無期限で滞在が許される上に、オーストラリア国民同様に国からの恩恵が受けられるのですが、国籍保持者との違いは選挙権が与えられない、上級公務員にはなれない等、という点。


永住権だけで十分・・・という考え方の人が多い中、自分達が住む国の政治に無関心ではいられない、ならば選挙権を取得すべきでは?というのが我が家の考え。
特に夫は日本とオーストラリアを天秤にかけた場合、圧倒的にオーストラリアに比重があるという事で、思いきって国籍取得となった。
いづれは私も・・・とは考えつつ、1人っ子の分際で海外移住を決めてしまい、年老いた両親を日本に残す私は現時点ではまだ国籍を変える決心がつかない。
日本人である私が日本人じゃなくなるっていう事は、やっぱりそれなりの勇気が要る。
永住権を持つ親から生まれた子供は自動的にオーストラリア国籍を取得するので、うちの息子は現在日本とオーストラリアの二重国籍。
彼もまた、成人した時点でどちらかの国籍を選択しなければいけなくなるが、彼にとっての母国は此処オーストラリア。
99%の確率で彼がオーストラリア人として生きる道を選ぶ事は目に見えている。


d0128469_1230559.gif



それにしても、海外在住日本人は年々増え、重複した国籍を持つ子供だって増えているのに、どうして日本はいまだに重国籍を認めないんだろう?

日本が重国籍を認めない理由として国家の側から見た弊害があるそうだ。
兵役の義務や忠誠心、義務教育の衝突、参政権の問題、国に対する帰属意識等など・・・。
デメリットばかりに目を向けて他国が何で重国籍を認めているのかという様なポジティブな部分は見ようとしないらしい。



まぁ、何はともあれ、夫は市が主催するセレモニー(国籍授与式)に出席して正式にオーストラリア国民となります。
これもまた人生の節目になるわけだし、その日は家族でお祝いでもしてあげようかな~♪
[PR]
by neko_mama07 | 2007-10-24 12:59 | Australia

猫ママ風ファラフェル

ベジタリアン宣言から、すっかり肉と魚を食べなくなった息子。
好物だった魚料理はもちろん、以前は大喜びで食べていたエビを目の前にしても「生き物は食べない」と断固として拒否。
その隣で魚介類を口にする私と夫、な~んか肩身が狭い(涙)


子供といえども彼のポリシーを尊重してあげたいと思う。
私が母親としてすべき事は栄養面での管理


そこで、魚介類に代わる食材を使ってのレシピを考案中。
魚を食べる事で得られていた栄養素といえば、たんぱく質、カルシウム、タウリン、オメガ3等。
それに代わる食品を考慮してメニューを考えなきゃいけなくなる。
たんぱく質は大豆をはじめ、豆製品を取っているのでクリア。
カルシウムも牛乳をはじめ乳製品でクリア。
そして問題のオメガ3ナッツ類でクリア。


後はどうしても植物からは摂取できないタウリン、DHA、EPAの問題。
かといってサプリメントに頼るのは嫌な猫ママ家。
そこで、夫と考えた解決策は・・・・・・
1ヶ月に数回だけ、息子に気付かれぬ様に魚をこっそり混ぜ込んだ料理を食べて貰おう・・・、という事になりました。
別にアレルギーがあって食べられない訳では無く、あくまで彼のポリシー。気持ちの問題。
夫や私が食している原形を留めた魚介類では無くて、骨ごと細かくしてつみれ風やコロッケの具として混ぜてしまえば・・・・・というアイディア。
息子に対して後ろめたい気持ちはあるものの、成長期の彼にはできるだけバランス良く栄養を摂取して貰いたい親心。
ごめんよ~息子。
これでも魚を口にする回数は、以前より確実に減るから許しておくれ。(汗)




その反面、世界中ではヴィーガンで何の問題も無く成長している子供だって大勢居るんだし、乳製品や卵OKの息子ならあんまり神経質になる事もないのかもね、とも思ったり。
母心は揺れ動きます(汗)




しかし、実はナッツ類が苦手な息子。
う~ん、困った。

そこで考え付いたのがファラフェル風ベジコロッケ。
ファラフェルといえばヒヨコ豆やそら豆で作ったコロッケのような中東の食べ物。
ピタパンにトマト・キュウリ等の野菜と一緒に挟んでサンドイッチ状にして食べたりもする。

夕飯のおかずにもなって、翌日のランチにもなるなんて素晴らしいわ~☆
という事で、このファラフェルを基本にした猫ママオリジナルレシピを考えてみました。

本来のファラフェルは乾燥ヒヨコ豆を使うのですが、我が家に買い置きであったのはヒヨコ豆の水煮缶とヒヨコ豆パウダー。
水っぽい缶は揚げ物には不向きだから、パウダーを使う事に決定。
で、粉っぽさを消す為にマッシュポテトを混ぜてみたのですが、日本のコロッケっぽい食感でこれまたGood。

今回私が混ぜ込んだものは、
ガーリック、玉葱、人参、パセリ、マッシュルーム、そしてクルミ。
野菜は全てみじん切りにして、塩と黒コショウで味付けをして炒めておき、クルミはすり鉢で粉々に砕いておいて、ヒヨコ豆パウダーとマッシュポテトを混ぜ合わせたものの中に投入。
そして冷蔵庫で40分くらい休ませて、一口大のボール型にし、後はコロッケを作る要領で油で揚げるだけ。
クルミを入れるので植物性のオメガ3も取れるし、子供が苦手なパセリが入っても気にならない。実はここが今回のポイントなんです。


ファラフェルの様にヨーグルトソースを付けて食べても良し、ケチャップやソースで食べても美味しいです。

息子はもちろん、夫にも大好評♪
まだ試してはいませんが、香辛料を多く入れればビールのおつまみにも良さそうです。

いつものごとく、家にある材料を使って気の向くままに作ってみたので「これがレシピです」という決まった材料や作り方は無いのですが、ヒヨコ豆と野菜だけを使った事でファラフェルっぽくなりました。
栄養バランス的には、なかなか良いんじゃないかな、と思う1品です。



d0128469_10415079.jpg

[PR]
by neko_mama07 | 2007-10-23 11:25 | 料理(Vegetarian)

クリスマス準備☆スタート

まだ10月だというのに、世間はもうクリスマスムードになって来ています。
まぁ、こちらでクリスマスと言えば1年の中で最大のファミリーイベント。

日本のお正月並に人々が意気込んで準備するので、毎年この時期からスタートする、という訳。
クリスマスプレゼントも日本のお歳暮みたいな感じがあって、身内はもちろん、お世話になっている人や仲良しのお友達にも贈るから、その個数と金額も大変!
来月後半にもなると人と会った時の挨拶代わりに「プレゼントは買い終わった?」という言葉が交わされる様になるんです。


大手デパートでは既に10月の頭からクリスマスコーナーが設置されているし、大型ショッピングセンターでも毎年恒例の巨大ツリーが飾られて、すっかりクリスマスムード。
来月くらいからはこのツリーの周囲でサンタクロースとの記念写真コーナーが設置され、けっこうな料金にも関わらず、子供連れの長い列ができるんです。
この写真も、おじぃちゃんやおばぁちゃんへのクリスマスプレゼントになるんですよね☆

それにしても、10月からクリスマスムードっていうのはやっぱりちょっと気が早くない?と思ってしまう猫ママです。




近所のショッピングセンターの巨大ツリー。
d0128469_10145548.jpg





この時期になると毎年飾られるキリスト誕生の様子を再現した人形達。
d0128469_1015319.jpg

[PR]
by neko_mama07 | 2007-10-21 10:09 | Australia

日本のテレビ番組☆

先日、夫が日本の番組が録画されたDVDを知り合いから借りてきた。
平日の子供が起きている時間帯は、あんまりテレビをつけない我が家。
せいぜい子供向け番組かニュースくらい。
好きな番組は録画しておいて、子供が寝てから夫婦で見る。
なのでDVDを借りてきた日には、見るのが深夜になるのが常。そして寝不足・・・。


今回借りてきたDVDには昨年放送されていたらしい細○数子さんの番組や、オーラの泉という番組が入っていた。
日頃、ほとんど日本の番組を見る機会の無い我が家にとっては、1年前の番組でも新鮮♪

オーラの泉は、全体的に「優しさ」を感じるので見ていて気持ちが良い。
番組を進行する司会者他の人柄が表れている様な気がする。
決して人に不快感を与えない番組の流れが◎。


ところが細○数子さんが出ている番組は、見ていて苦しくなった。
リラックスして見られないというか、人に対して威圧感と暴言に近い発言をするのがとても不快。
彼女の態度からは「私は人格者。私の言う事が正しいの!」と強烈にアピールしているのが伺える。
彼女って占い師さんじゃなかったでしたっけ?
占いで人の未来を予知できる人=人格者ではない・・・と私は思うんですが。^^;
それともテレビ用に作られたキャラなんでしょうかねぇ。



人によって色んな感じ方や考え方はあると思うけど、私が思う「人格者」っていうのは「他人に癒しを与えられる人」だと思う。
裏表なく、他人を批判する事無く、どんな人でも受け入れて許し、敵も味方に変えてしまう様な人。
例えばダライラマ
私は彼に興味があって、自伝をはじめ何冊か関連書物を読んだけど、彼こそはまさしく人格者だと思う。
あれだけの人であるにも関わらず、常に学びの姿勢を持ち、そしてとっても人間臭いところが魅力。
自分は特別だとか、自分の言っている事だけが正論と思っている人は人格者からは程遠いと思う。



そんな細木○子さんの占いによると、私は再来年から大殺界とやらに突入するらしい。
でも、過去の大殺界の時期を思い返して見ると・・・・・、別にそんなに悪くない。
それ以外の比較的”良い”とされている時期にけっこう最悪な事が起きてるんだけどなぁ。





話は変わって、日本の番組で変な日本語を話す外国人が登場したりするのがありますよね?
噂には聞いていましたが、あれはやらせみたいです。
以前、同じ職場で日本語ペラペラ(電話だと完全に日本人だと思われるくらい)のオーストラリア人が、あるバラエティ番組に出演しました。
海外の街角で自称”日本語ができる外国人”に、質問し、日本語で回答させた答えをクイズにするコーナーがある番組です。


同僚が出演するという事で、日本で録画されたビデオが職場で回ったのですが、皆見てビックリ。
日本語ペラペラの人が、変なカタコトの日本語を喋ってる!
ありえないっ!!

そのオーストラリア人の話しでは、事前にスタッフから「こういう答えをこういう風に話してくれ」と指示があるんだそうで・・・・。
なんか、ガッカリしますよね~、こういう裏を聞いてしまうと。
まぁ、視聴率を取る為には何でもありなんでしょうね。



さて、今夜も借りたDVDを消化する予定。
明日は早起きの日だから、しっかり目覚ましをセットしておかなくちゃ!です。
[PR]
by neko_mama07 | 2007-10-19 17:25

やりたい事は・・・・

最近なんだかバタバタしている。
1日がアッという間。
別に特別”何か”している訳でもないんだけどなぁ。



そんな私とは正反対の、バリバリのキャリアウーマンを続けているママ友達(インド人)がヨガと瞑想を習い始めた。
そう、彼女は以前、うちの夫にひよこ豆カレーの作り方を教えてくれたママさん。
すっごくインテリジェントで器用な彼女。性格も気さくで話しやすいので、大切にしたいママ仲間の1人。
そんな彼女が始めたこの2つの習い事、私と夫が「時間があればやりたいね~」と言っていた事だけに、興味深々で会う度に探りを入れる。(笑)


とりあえずヨガのクラスがスタートしたらしいが、「すっごくリラックスできてヨガをしながら寝ちゃいそうになるくらい」だそうだ。
、「猫ママ夫婦もやりなさいよ~、やってる間のべビーシッターは私に任せて!」となんとも嬉しいお誘いをしてくれる。
ベビーシッター、この一言の威力は凄い!
頼れる身内が誰も居ない我が家にとって、この言葉がどんなに心強くて魅力的な事か♪

教本を見ながらトライした事がある夫はノリノリだし、私もやりたいけど今はちょっと無理な状況。でも、近いうちに必ずやろうね!と夫婦で誓う猫ママ家。


瞑想も簡単な様で実はとっても難しい。
自己流で時々やってはいるけど、”無”になるなんて、なかなかできない。
気が付けば、「今夜の夕飯は何作ろう・・・」とか「あぁ、洗濯物をたたまなきゃなぁ・・」とか、どうでも良い事が頭をよぎる。
そう、雑念が振り払えないんです。
それでも調子が良い時は紫色の渦巻きが見えたりするんだけど、大抵は集中できないまま「家事に戻らなきゃ~」と中断。

やっぱりこういう事は、ちゃんと教わりながらやらないと駄目みたい。





そういえば、レイキも最近時間が無くて、あんまりやっていないなぁ。
唯一毎晩「レイキして~」と近寄ってくる猫達にやってるだけ。

d0128469_2272385.jpg

レイキすると気持ち良いらしく、全身リラックスしてヨダレを垂らしながら寝てしまう。
見よ、この太鼓腹^^;


d0128469_2281358.jpg

やめないで~、もっとレイキしてよ~としがみつく・・・・。







そんな私のレイキだけど、今日ご予約が1件入った。
このインド人ママの義理のお母さん。

半月ほど前に腰の痛みがひどくて辛いから、レイキして欲しいとお願いされた。
インドでもレイキをやる人はけっこう居るらしい。でもなかなかチャンスが無い上に、信じきれなくて試した事がなかったそうだ。
私がそうであったように、半信半疑で生まれて初めてのレイキを受けに来てくれた。

ほんの~りお香を漂わせ、ヒーリング用の音楽を流してリラックス空間を作ってお出迎え。
そして腰を中心に約30分。
”猫ママの手からが出てるみたいに熱くて不思議な気分”との感想。そう、これがレイキなんですよね。
で、帰りには痛みで曲がっていた腰がシャキッと伸ばせる様になっていて、いたく感激してもらえた。

その効果は2日間ほど続いたらしく、長年腰を屈めてしか歩けなかったのが嘘みたい!また背筋を伸ばして歩きたいから!と、今回またお願いされたという訳。


この前もそうだったけど、彼女は「お金を取って」と言う。が、私はもちろんお金は取らない。
世間にはビジネスとしてやっている人は沢山いる。
30分なら30~40ドルが相場というところ。
サロンみたいなところになると、もう少し高かったりする。
私はお金の為に始めた訳じゃないし、痛みが取れて彼女がハッピーになってくれればそれで嬉しい。

でも、彼女は「それじゃぁ気が済まない!」と、この前はインドの家庭料理を作って来てくれた。
そして今回は「ヨーグルトカレー」を作って持っていくから受け取ってね!とのお申し出。

これ、かな~り嬉しかったりする。
レストランでも食べられないインドの家庭料理を我が家に持参する為に、朝一でせっせと作ってくれる事に感謝感激♪

世の中、全て”お金お金”。
もちろんお金は大切だけど、こういう気持ちのやり取りの方が大切で心地良いと思う猫ママです。
これだから我が家はお金が貯まらないんだけど・・・。(汗)



余談ですが、このママさんと義母さんは同じインド出身でも地方が違う。
だから言葉も風習も同じインド人でありながら別物。彼らの共通言語は英語。
日本人の私からすると、なんか不思議な感じです。
[PR]
by neko_mama07 | 2007-10-17 22:49 | ヒーリング/不思議体験


動物と自然が大好きな南半球に住む主婦です。保護犬、保護鳥、猫達に囲まれて動物に優しい生活を模索中。超のんびり&気まぐれ更新です。


by 猫ママ

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

人間とペット共用”手作りスプ..
at 2015-06-18 14:36
おばけタイヤ
at 2015-06-16 17:02
ご近所犬「ロビー」
at 2015-06-15 13:48
マイロ チームマスコットに抜..
at 2015-06-09 09:28
今日はワイルド~
at 2015-06-05 11:13

カテゴリ

全体
動物
エコロジー
ヒーリング/不思議体験
料理(Vegetarian)
手作り
ガーデニング
Australia
健康生活
なぜかインド
家族
映画
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

記事ランキング

人気ジャンル

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧