カテゴリ:ヒーリング/不思議体験( 25 )

充電日

息子が2泊3日のスクールキャンプに出掛けたので、このところ心身共にお疲れ気味の夫とエネルギー補充すべく、ブルーマウンテンまで足をのばして来ました。我が家からは車で2時間程です。
まずはお気に入りのカフェで腹ごしらえ。木をふんだんに使ったお店の造りがとても落ち着くのです。
d0128469_20253982.jpg

私も夫もベジタリアンバーガーを注文。パンも野菜も食材は全てこのお店の自家製でとっても美味!
d0128469_2026244.jpg


その後は夫の希望で滝があるウォーキングコースへGO!約2時間の森林浴を楽しんで来ました。
空気が美味しくて、何度も空を見上げて深呼吸してしまいました。
d0128469_20272733.jpg


コース途中にある滝で30分ほど休憩。とっても静かでヒンヤリした空気が気持ち良かったです。
自然の中で音色を聴きたい!と先日買ったティンシャを持参した私。
ティンシャの音色と滝の音のコラボに癒されました~。
気分転換したい時に聴けるといいかも・・・と携帯で録画してきたのがこれです。




こんな可愛い花があちこちに咲いてました。ちいさなポンポンみたい♪ なんて名前の花なのかしら。
d0128469_202916100.jpg


大好きな桜も咲き出していて、春のを訪れを実感しました。桜を見るとなんだかウキウキしてしまう私です。
d0128469_20294314.jpg


やっぱり森林浴って良いですね。自然ってすごい!
さて、明日からまた頑張らなくっちゃね。^^









               命あるもの全てが平和に暮らせる世の中でありますように。
[PR]
by neko_mama07 | 2012-09-12 20:45 | ヒーリング/不思議体験

ティンシャ

ヨガクラスで最後に行う瞑想の終わりを告げる為、先生が使っているティンシャというチベットの鐘。
瞑想や場の浄化に使える美しい音色のシンバルのような鐘です。
チリ~ンという音色がなんとも心地よく、ここ半年程、ずっと欲しいと思っていたものの、なかなか売っているお店が見つからず。
いつかチベット旅行にでも行って買うしかないか・・・・とほぼ諦め状態だったのですが、先日訪れたマーケットで発見!
色んな大きさや柄の中から、夫と2人でチリンチリンと音を鳴らして一番音色が心地よかったものを購入しました。
35ドルというお値段が高いのか安いのかはわかりませんが、家族全員このティンシャを手にしてとてもハッピーです。久々に良い買い物ができました。^^

d0128469_20283466.jpg








               命あるもの全てが平和に暮らせる世の中でありますように。
[PR]
by neko_mama07 | 2012-09-11 20:48 | ヒーリング/不思議体験

マルちゃんからのメッセージ

家族内だけで留めておこう・・・と思っていた事なのですが、思いきってブログにアップする事にしました。


実はマルちゃんが旅立って数日した時、息子が「ここにマルちゃんが来てると思う!」と言い出した事がありました。
悲しみのあまりに妄想?と思いつつ、息子が指差す場所(床の空間)に手をかざしてみると、本当にそこだけホンカワ空気が暖かい部分がありました。
それからも、そのホンワカした塊は場所を移動しながら家の中をウロウロ。
そして、あれは何なんだろう?と不思議に思っていたその翌日、ある方(霊的能力がある方です)から1通のメールが届きました。
そこには、マルちゃんが元気な姿で、生前のように私達家族の傍でしばらく過ごすことを望んでいる事、十分楽しんだら還るべき場所に自然に帰って行くので何の心配も要ら無い事。
そして、マルちゃんが私達家族に感謝の気持ちを伝えている事、
が書かれていました。

これだけの短いメールでしたが、読みながら涙が止まりませんでした。
悲しみの涙ではなくて喜びの涙です。

死ぬという事は肉体を脱ぎ捨てるだけ。今までの様に触れられなくなるし見えなくなってしまうけど魂は永遠に生き続けている、という事を確認させてもらいました。


何を馬鹿な事を言ってるんだ、と思う方もいらっしゃると思います。
でも、もし、愛するものを失って悲しんでいる人にとって、少しでも気持ちを立て直すお手伝いになれば・・・という思いで書かせて頂きました。
私達が感じられないだけで、皆こうして傍に来てくれている事があるのだと思います。
そしてその時は苦しみや痛みから解放された元気な頃の姿で・・・私はそう信じています。
読んで下さってありがとうございます。



d0128469_1201954.jpg

                  元気な頃のマルちゃん。
                  満足するまで私達の傍で過ごして行ってね。











              今日も1日、命あるもの全てが平安に暮らせます様に。
[PR]
by neko_mama07 | 2011-02-04 12:19 | ヒーリング/不思議体験

子供の声?

今日、ランチ後にソファーでちょっと一休み~♪している時、背後というか頭上から子供のはしゃぐ声が聞こえました。
もう、確実に、近距離にいる感覚!
一瞬、息子が早退でもして来た??と思いましたが、一人で帰されるなんてあり得ないし。
とっさに、「駄目、あっち行って!」と声をかけなきゃ、と思ったものの、あれれ、声が出ない!うなり声しか出ないんです。しかも身体が動かないし。ひぇっ~~~。
これは夢?状態で、しばしもがいていた私。
動ける様になってからも、やたら身体が重くて疲労感。

きっと、ランチ後にうたた寝でもしていたんだよね。
人間、身体が疲れてると金縛りにあうっていうしね、今日のもその類に違いない。
今夜は早寝しよっかな。


最近はこういう妙な事が無かったので、久々の出来事でした。
怖くはないんですが、疲れます。


もし、夢じゃないとしたら・・・・座敷わらしだったら良い事ありそうでいいのにな~などと、お馬鹿な事を考えている私です。^^;
[PR]
by neko_mama07 | 2010-05-12 15:37 | ヒーリング/不思議体験

解明?不思議な夢体験

以前、過去記事→こちらですにも書いたのですが、ここ数年見る、ちょっと困った夢の件。
怪我も困るんですが、寝起きにぐったり疲れているのもやっぱり困るんだなぁ・・・。
寝起きはスッキリさわやかに目覚めたいですもんね。

最近、またこういう夢を見るようになったので「これはいよいよカウンセリングでも受けた方がいいのかな?」なんて思っていたところ、たまたま夫が先祖代々霊感があるという方にこの件を話したそうなんですが、なんともあっさり解明して頂きました。


「あぁ、それは寝ている間に他の次元へ行って実際に活動してるんですよ」との事。
他の次元と言われても・・・(゚ー゚;A
なんでも生まれる前に決められてきた事で、心身共に大丈夫と認められた人に与えられる役目。だから寝不足で病気になる事も無いし、しっかりやり遂げてください、というお言葉を頂きました。
密かにこういう人はけっこう居るそうで、なんとその方の奥様もだそうです。



とはいえ、未だに信じきれないでいる私。
そんな私を見た夫は「そうやって素直に信じようとしないから、信じさせる為に猫ママには時々不思議な事が起こるんじゃないの」なんて言っております。
う~ん、そうなのかな・・・。(-。-;)


実生活で怠惰に過ごしているので、せめて夢の中でせっせと働け~って事なんでしょうかね。(笑)
ちなみに、普通の夢は起きたらなんとな~くしか覚えていないのですが、これらの夢はとってもリアルにハッキリと覚えているのが特徴です。


最近は動物だけじゃなくて、子供なんかも助けてる時があります。
ついこの前も、怪我をした子供に「下手でごめんね」と謝りながら必死で包帯を巻いてました。
本当に下手くそで、その巻いた感覚が残った状態で目覚めた時には、思わず”包帯を巻く練習しとかなくっちゃ”と思ったほどです。



壊滅的な自然災害というシチュエーションが多い私の不思議な夢体験・・・こういう事は夢の中だけに留めたい、と心から思います。
[PR]
by neko_mama07 | 2010-01-29 20:21 | ヒーリング/不思議体験

気のせい?・・・と思いたい

あ~、寝ぼけなのか夢なのか、妙な体験で寝不足の朝を迎えてしまいました。


夜中に”何か”の気配を感じて目覚めた私。
猫かな?と思って確認するも猫の姿は見当たらず。「気のせいか・・・」と思ってまた寝ようとしたら、顔の左側にふっ~っと息を吹きかけられて思わずギョッ!!
まるで、存在をアピールするかの様なタイミング。(汗)
ちなみに夫が寝ているのは反対側。

これは夫を起こして知らせなきゃ!と隣で高鼾の夫を呼ぼうとしたけど、声がまったく出せない!へっ?金縛り??
いや、手は動くから、金縛りではなさそうだし・・・とにかく夫を叩いて起こそうと試みるも、しっかり寝入ってる夫は”うるさいぞ”とばかりに寝返りを打ち、おまけに叩き返してくるじゃないの(涙)
夫は頼りにできなさそう・・・と意を決して上半身を起こし、見回してみたけど誰も居ない。
なんなんだぁ???



実は数ヶ月程前に、私がキッチンに立つと後ろをス~っと通り過ぎていく”誰か”がいるな~とは思っていたのですが、そのうち居なくなったし、通り過ぎるだけならいいか・・・と気にしていなかった私。
まぁ、面倒くさいので恐怖を感じなければそのまま放置できるようになったんですが。(^^;)

実は、私だけじゃないんですよ、こいう体験をしてるの。
シドニーは古い建物が多いので、けっこう目に見えない同居人の方々が出没する話しを耳にします。
悪戯好きの人が出没して来客を驚かせたり(←これは迷惑!)、私の友人宅でも昔その家に住んでいたおばぁちゃんが自分が愛でていた庭を気にして出てきたり、とこんな感じ。
特に悪い事も無く、怖くないからそのまま共存しちゃってる、という人が殆ど。

霊感など無い私でも色々体験(例えばこれとか→過去記事)してしまっているシドニーって、そういう方面で何かがある場所なんでしょうかね。それともオージー気質で気軽に出てきちゃうんでしょうか(笑)



そういえば、一度だけ日本でもありました。
まだ日本の実家に住んでいたOL時代、私はリビングの隣の部屋で寝ていました。
猫が行き来するのでリビングとつながっているドアは開けっ放し。
ある日、夜中にいきなり電話のスピーカーがオンになり、時報が聞こえて来ました。それは忘れもしません「ただいまより午前2時4分○×秒です」というもの。
でもリビングは真っ暗。
父がゴルフに行くために早起きでもしてるのか?それにしても早すぎるし・・・と不思議に思っていたら、今度はリビングで薄明るい光がパッパッと点滅。ちょうど暗い部屋でテレビの画面が変わる時のあの状態です。
でも音は無し・・・。
この時点でかなり怖くなったものの、起きて見に行く勇気は無く、心臓をバクバクさせながら布団の中で様子を伺っていました。
そして10分程その点滅状態が続いた後、突然何も無かったかのようにまた暗い静かな状態になり・・・。

そこで意を決して寝ていた部屋の電気をつけ、一目散に両親の寝ている2階まで駆け上がり、母を叩き起こして状況を説明。
が、もちろん信じては貰えませんでしたね(汗)
父も母も「夢でも見たんでしょ?」それで終わり。
でも夢じゃなかったのは自分自身が良くわかってるから、余計に怖い。

で、確かその後2ヶ月ほどは母に同じ部屋で寝てもらった記憶があります。
後にサイキック能力がある方にこの事をお話ししてみた事があるのですが、午前2時って昔から霊が出てきやすい時刻で、電話やテレビ等の電化製品は霊が良く使うツールなんだとか。
お願いだからウチのじゃなくて、よその電化製品を使って下さいな。(汗)
まぁ、今から15年以上も前の話しなんですけど、今でも鮮明に覚えている体験です。



基本的にとっても怖がりな私。
こういう体験はできるだけご遠慮したいのです。
さて、念の為、お香でも焚いて部屋の空気を浄化しておきます。^^;
[PR]
by neko_mama07 | 2009-10-30 11:02 | ヒーリング/不思議体験

ミニ薔薇その後・・・

先日アップしたミニ薔薇の続きです・・・。

ブログにアップした日、忙しいのを理由につい水換えと声かけを後回し・・・どころか、結果的にその日サボってしまいました。
そうしたら・・・一気にこの状態になりビックリ。
d0128469_1723238.jpg






そういえば、子供の頃に良く家で「口が利けないものからまず世話をする」と言われていたなぁ・・・なんて事を思い出しました。

切花も水換えをしてもらう事で生きながらえていたんですよね。
せっかく頑張ってくれていたのに、水換えをサボって散るのを急加速させてしまって
ごめんね!!と、反省してる猫ママです。
[PR]
by neko_mama07 | 2009-04-17 17:27 | ヒーリング/不思議体験

切花を長持ちさせる方法??

約1ヶ月ほど前、我が家で今年最初のミニ薔薇が咲き、そして切花にして飾りました。
実はこの薔薇、一度病気で枯れかけたのが再生したもので、蕾をつけた時から日々”ありがとう”と声かけをしていた鉢植えなんです。
そして切花にしてからも毎日水を換える時に「ありがとう」と声かけしているのですが、4週間目を迎えてもまだ綺麗に咲いていて・・・。
もちろん水は普通の水道水です。
”ありがとう”の言霊にはとても良い波動がある事は知っていましたが、実際にこんなに長い間花を咲かせて貰えると、やはり言霊って大切なんだな、と思えます。




切花にした当日、4週間前の状態。
私が尊敬するある人物のお写真が手元にあり、その方が生前に赤い薔薇がお好きだったとの事なので、赤いミニ薔薇を描いた写真立てを作って飾らせて頂き、そして、追悼の気持ちを添えて初咲きの薔薇を飾ろう~と思ったのがきっかけ。
d0128469_22395741.jpg




長持ちしてくれるなぁ、と気になりだした2週間目。キッチンの窓辺へ移動。
d0128469_22404324.jpg



4週間目(先週)。
d0128469_22411562.jpg




そして4週間を過ぎた今朝、水換えの時に花びらが1枚落ちました。
頑張ってくれたけど、そろそろ散る時期が来た様です。



何はともあれ、こんなに長く楽しませてくれて、本当にありがとう♪
言霊の大切さを改めて感じ、そして益々植物のお世話も頑張らねば、と思った猫ママ家の出来事でした。
[PR]
by neko_mama07 | 2009-04-14 22:59 | ヒーリング/不思議体験

夢の中の出来事・・・だったんだけど

突然ですが、皆さん夢と現実が微妙に繋がった事ってありますか?

実は1ヶ月ほど前に、なぜか頻繁に自然災害の夢を見た時期がありました。
そんな夢の一つに、私が高層アパートみたいな高い場所の大きな窓から、ものすごい強風で階下の建物や車が吹き飛ばされる様子をドキドキハラハラしながら眺めている、というのがありました。
かなりリアルで、いまだにその時の映像や感じた不安感は鮮明に覚えています。
そして、ふとバルコニーに目をやると、竜巻のような強風の中、猫(←やっぱり夢でも猫・・・汗)が1匹外に出ているではありませんか。
中に入れなきゃ!という事で、戸を開けて猫を室内へ抱き入れようとした時、強風で飛んできた箱のような物が右手に激突して突き指をしてしまったのですが、痛みをこらえてなんとか猫を救出。

と、目が覚めたら・・・・本当にその右手の中指が痛い!いまだに浮腫んでけっこう痛いんです。(涙)
夫に話しても「寝てる最中にどこかにぶつけたんじゃないのぉ?」と信じてくれないんですが、自慢じゃありませんが、私は寝相が良い方なので寝ているうちに暴れて・・・・という事はあんまりあり得ないし、しかも怪我するくらいぶつける場所なんて無いんですがねぇ(汗)。
今回の突き指以外でも夢の中で逃げて走り回った時なんて、寝起きにぐったり疲れていたりします。
こういう時は爽やかな目覚め☆には程遠い朝で、なんだかとっても損した気分。^^;

まぁ、妙な事があるものだわ・・・と思うしか無いのですが、どうせなら美味しいものを食べてる夢だとか、何か幸せ気分が味わえる夢がいいなぁ~と思ってしまう私です。
[PR]
by neko_mama07 | 2008-09-26 12:35 | ヒーリング/不思議体験

健忘症??

昨夜、息子を寝かしつけ、夫を寝かしつけ?、独りソファーに座ってニュースを見ていた私。
さ~て、そろそろ寝ようかな、とテレビ台の上に置いてある時計に目をやったら11時過ぎ。と、時計の横に置いてあるアロマ用のオイルバーナーがオレンジ色に輝いてる・・・・。




え~~~っ、が点いてる!!





何で何で???





夫が寝た10時台に見た時は点いてなかったけど、寝る前に夫が点火した?
ありえないけど、とにかく寝ている夫を起して聞いてみた。

私:「ねぇ、寝る前にオイルバーナーに火を点けた??火が点いてるんだけど!!」

夫:「つけてないよ~、寝る・・・ZZZZZ」



猫ママ、確かに日中はオイルバーナーを使いました。
でも、ちゃんと消火したし、その後、夜の7時半頃に出かける用事があった際にも火の元を全てチェックしたし。←猫ママは心配性なので、出かける時には”鍵閉めたよね?アイロンのスイッチは切ったよね?火消したよね??”とチェックしまくります。

私がオイルバーナーに使っているのは一般的なティーキャンドルなので、3時間程度しか持ちません。しかも2時間半くらい使ってから消したので、残りはわずかだった筈。
それが夜の11時過ぎまで燻っているってアリ??
何よりこんなの危ないじゃない!と再度火を消して、これでまた点いたらちょっと怖い・・・なんて思いながらも就寝。


今朝、もう一度夫に確信してみたら「勝手に火が点くなんてありえないから、自分で火を点けたのを忘れたんだよ。それか消し忘れとか。猫ママ、健忘症になったんじゃないの?火事になったら大変だから病院へ行って診てもらっておいでよ」なんて言うし。(ーー;)
思わず「そんな事を言うなら、覚えてない、聞いてない、忘れたが口癖の夫だって、病院で診て貰った方がいいんじゃないのぉ?」と言いそうになるのを押さえて、一応この件に関する話しは終わりにしました。(;^_^A
それとも、もしかして夫婦揃って健忘症?(笑)



う~ん、先日のオルゴールが勝手に鳴り出した件といい、今回も自分で消火を確認している手前、なんかスッキリしないけど、消したつもりが、ず~~~っと燻っていて、夜の11時頃に再度赤々と燃え出した・・・、という事にするのが一番良さそう。
どちらにしても火だから要注意。
しばらく猫ママの心配性の方が悪化しそうです。
[PR]
by neko_mama07 | 2008-06-18 10:43 | ヒーリング/不思議体験


動物と自然が大好きな南半球に住む主婦です。保護犬、保護鳥、猫達に囲まれて動物に優しい生活を模索中。超のんびり&気まぐれ更新です。


by 猫ママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

人間とペット共用”手作りスプ..
at 2015-06-18 14:36
おばけタイヤ
at 2015-06-16 17:02
ご近所犬「ロビー」
at 2015-06-15 13:48
マイロ チームマスコットに抜..
at 2015-06-09 09:28
今日はワイルド~
at 2015-06-05 11:13

カテゴリ

全体
動物
エコロジー
ヒーリング/不思議体験
料理(Vegetarian)
手作り
ガーデニング
Australia
健康生活
なぜかインド
家族
映画
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧