人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am Sam~love is all you need~

最近、人間関係でど~しても凹んでしまう事が重なり、自分自身で色々と葛藤しておりました。
それも人種差別が絡んだり、”おごり”がある人からの高圧的な態度だったり、損得勘定で人間関係を築く人から利用されそうになったり・・・。
ポジティブに考えなきゃ!と思ってはいても、うわべだけの強がりポジティブは益々自分の心の傷を深めていくだけなんですよね。
そういう時は、傷を認識してそれを癒す方法を見つけなければいけないみたいです。

私も強がっているうちに、どんどん苦しくなり、あげくの果てには自分に自信が持てなくなって人に関わるのが億劫にさえなりつつあったのですが、そんな時に”人間関係においても浄化の時期があり、自分の波動にあった人のみが残る仕組みになっている”という事を知り、心が少し軽くなりました。

そしてこういう時期には”入れ替わり”として、同じ様な波動を持つ人が自分の近くに来るそうなのですが、確かにここ最近、なんとなく疎遠になってしまったり、嫌な言動を取られて距離を置いたほうが良いかも・・・と思う人が居る反面、同じ様な思考の人が意外と身近に居た事に気付くチャンスもあり、まさに入れ替わりしています。


もしかすると、今の時期は私にとって何かを変えられるチャンスなのかもしれません。
ここは一まず、自分を癒しつつ、人間関係を見つめ直す良いチャンスにしてみようかな、と思えるようになりました。^^





さて、どよよ~~~んと落ち込んでいた最中、たまたまテレビで放映された映画に心を温められました。

その映画というのは”I am Sam”
今から6~7年も前の映画なので既に何度も観ている方もいると思いますが、私は今回が初めてでした。
こういうジャンルの映画が好きな私なのに、なぜ今まで観るチャンスが無かったのか不思議なんですが、私にとっては「今」が観るべき時で、何かを感じられる時だったのかもしれません。
I am Sam~love is all you need~_d0128469_9584386.jpg

知的障害を持ちながらもシングル・ファーザーとして奮闘する父親と、親の知能を抜いてしまう事に戸惑う小学生の娘との心温まるピュアな親子物語。
親と子が一緒に居る事の大切さ、そして自分なりに精一杯愛する事の大切さを感じさせてくれ、観終わった後に、心が暖かい毛布で包まれたような気分にさせてくれる”愛”を感じるストーリでした。
最近ちょっと息子に対して威圧的になりつつある夫にも、父親として是非観て欲しい映画なので、しっかり録画。
私も何度も繰り返し観たい1本なので我が家の永久保存版にする予定です。



映画といえば・・・・前にブログにも書いたスピード・レーサーはオーストラリアではかなり不発だったようで、あっという間に打ち切りされてました。^^;
そのせいか、スピード・レーサー関係グッズが早くもバーゲン状態。
やっぱり、なんでも実写版にすればいい、っていうものでは無い!という事ですよね。
by neko_mama07 | 2008-08-07 10:38 | 映画


動物と自然が大好きな南半球に住む主婦です。保護犬、保護鳥、猫達に囲まれて動物に優しい生活を模索中。超のんびり&気まぐれ更新です。


by 猫ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

人間とペット共用”手作りスプ..
at 2015-06-18 14:36
おばけタイヤ
at 2015-06-16 17:02
ご近所犬「ロビー」
at 2015-06-15 13:48
マイロ チームマスコットに抜..
at 2015-06-09 09:28
今日はワイルド~
at 2015-06-05 11:13

カテゴリ

全体
動物
エコロジー
ヒーリング/不思議体験
料理(Vegetarian)
手作り
ガーデニング
Australia
健康生活
なぜかインド
家族
映画
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧