人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと折り返し

久々の更新になってしまいました。
こちらの学校はまだまだスクールホリディ真っ只中。
やっと折り返し地点に来たところです。
6週間のホリディはけっこう親が辛いです~(涙)

今回は夫もホリディ中なので何かと外に出る予定も多く、なかなかゆっくりPCの前になんて座れないのが主婦の悲しいところ。
お出かけ後って必ず洗濯物がたっくさん出るし、主婦業に本当の休みは無いですもんねぇ・・・(^^;)


そして今回はホリディのメインイベントとして、子供のスリープオーバー(お泊り)を友達家族と半年前からお約束。
ホリディ中はおじぃちゃん、おばぁちゃん宅等に子供を預けてゆっくり息抜きする夫婦も多い中、こちらに親戚がいない私と夫にそんな贅沢な時間は許されない。(涙)
そんな我が家にスリープオーバーを提案してくれたのは、半分親戚みたいな付き合いの友達家族。
お互い、子供抜きで息抜きしよう!とそれぞれの子供が2泊3日でお互いの家にお泊り計画☆
うちの息子が生後6ヶ月、あちらの男の子が2歳の時からのお付き合いなので、親同士も子供同士も気心が知れていて安心。
おまけにお互い1人っ子なので、プチ兄弟体験の3日間。
ビーチへ行っても家の中でも、二人の世界~で良い子で仲良く遊んでくれたので、いつもと違って楽チン♪
しいていえば7歳と5歳の男の子2人、車遊びに付きものの「ブーンブーン」「キィ~~~ン」とかいう車の模擬音を出すのが賑やかというかウルサイというか・・・。^^;

まずはあちらのお子さんが無事に3日間を堪能して帰って行きました。
この次は26日から3日間、息子があちらのお宅にお泊りする予定です。





そうそう、子供達を連れて行ったビーチで私達がテントを張った前方7~8メートルくらいの波うち際に、使用済みの紙おむつが放置されていました。
砂浜を歩く時に絶対に気付いているはずなのに、みんな見て見ぬ振りで放置。
気になったので、夫に「あのオムツ拾って捨てて来ようかな・・・」と言うと、日頃は私なんかよりずっとエコロジーに熱心な夫が「止めときなよ、汚いから触らない方がいいよ」と止めるではありませんか!これ、正直いってかなり意外な発言。(←汚いから俺が捨ててきてやる!なんて行動を一瞬期待したものの、見事に外れ・・・笑)

触らない方が良い汚物=このまま海に流れてしまったら環境汚染の何物でもない、しかも周囲では沢山の子供達が遊んでいる・・・、そう考えると誰かが拾って捨てるべき!と、夫の意見を無視してそのオムツを拾いに行き、トイレのゴミ箱まで持って行きました。
正直言って、公衆の面前で自分が出した訳じゃないゴミを拾いに行くのって、小心者の私にはけっこう勇気がいる事だったんです。(汗)
だって、当たり前ですが皆ビーチの方を向いて座っているので、モロ私の行動が見えている訳で・・・・。

でもね、人間がビーチへ置き去りにしたゴミが海に流れ、それを餌と間違って飲み込んで、苦しんだあげく死に至る海洋生物の多さを知っているので、どうしても見て見ぬ振りだけはできなかったんです。
持ち帰りし忘れたのか故意に置き去りにしたのかはわかりませんが、ゴミをビーチに置き去りにするのは許せませんっ!

このビーチ、平日の朝早くに行くと元ライフセイバーらしき高齢の男性が、ゴミ拾いをしている姿を見た事があります。
さすが海を愛する人って言う感じのオーラが出ていて、夫も感激していたのになぁ・・・。
ゴミ拾いって意外と勇気がいる行動なのかもしれませんね。




またまた我が家の癒し猫Maruちゃんです。
最近は此処がお気に入り・・・・・心地良いのかしら??
やっと折り返し_d0128469_2034060.jpg

通りすがりのクロっちと鼻を付けて猫挨拶・・・・。
やっと折り返し_d0128469_203512.jpg

そしてウトウト・・・・やっぱりそこは心地良いのね。(^^)
やっと折り返し_d0128469_1948505.jpg

by neko_mama07 | 2008-01-15 20:43


動物と自然が大好きな南半球に住む主婦です。保護犬、保護鳥、猫達に囲まれて動物に優しい生活を模索中。超のんびり&気まぐれ更新です。


by 猫ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

人間とペット共用”手作りスプ..
at 2015-06-18 14:36
おばけタイヤ
at 2015-06-16 17:02
ご近所犬「ロビー」
at 2015-06-15 13:48
マイロ チームマスコットに抜..
at 2015-06-09 09:28
今日はワイルド~
at 2015-06-05 11:13

カテゴリ

全体
動物
エコロジー
ヒーリング/不思議体験
料理(Vegetarian)
手作り
ガーデニング
Australia
健康生活
なぜかインド
家族
映画
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧