人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなんでました~☆

皆さん、占いって信じますか??

私は悪い結果がでると気になる方なので、めったに占いをしません。
たまぁに見た夢が気になったときに、ネットの「夢占い」を見る程度。
ちなみに昨夜は夢にジュゴンが出てきた私。
なんでジュゴン??ととても不思議。
で、またちょっと調べてみました。

~夢占い~
オットセイ・ジュゴン: 身近な人間関係での調和や協調の必要性をあらわします。夢主が自分の感情を抑えすぎていることを反映しています。



確かにここ数ヶ月、生活面で考え出すと夜も眠れなくなるくらいの不安があるんですが、自分の中でその焦りに蓋をして冷静でいようと無理している歪みが夢に現れたのかもしれません。




実は私、人生において過去に1回だけ、お金を払って「占い師さん」なる方に見てもらった事があります。
それは、四柱推命

まだ花の独身時代、日本へ里帰りついでに、たまたま友達と再会する為に立ち寄った大阪で、1人時間を持て余した私。
何気にガイドブックを見ていると、自分の滞在先からほんの10分程度の場所に有名な占いスポットがあると書かれていた。
で、ちょうど仕事の事で悩みがあったので散歩がてらに行ってみたのがこの場所。


大阪・梅田の「かっぱ横丁」


初体験でドキドキしながらドアをあけると、な~んて事は無い、それらしい雰囲気も何もないシンプルなスペースで、入って直ぐに駅の切符販売機みたいな機械があった。
ドギマギしていると、奥から大阪のオバサンが「そこで2000円を払ってチケットを買って下さい」、と声をかけてきた。
部屋の2箇所に小さなテーブルと椅子が置かれ、占い師さんが2人だけ。

二人ともごく普通のオバサンでお茶を啜りながら世間話ししてるし。^^;
私が選んだのは、四柱推命をやってくれる方のオバサン。
生年月日を教え、早速占い開始。
すると、オバサン「あぁ~、2001年の3月~5月の間に、6~8月生まれの年下男性と結婚するね。」なんて言い出した。
当時、お付き合いしていたのは年上の男性。(夫とは出会ってもいない頃です)
年下????2001年???そんな事あり得ないと思う・・・・と否定的な私に、
「それじゃぁ、あんたの両親の生年月日を教えてみなさい」とオバサン。
なんで両親の?と思いながらも教えると「ほれっ、やっぱりそうだ。あんたの両親も2001年の3月~5月に大きな出費があるよ、これはたぶんあんたの結婚だね」と断言。
しかもトドメを刺すごとく「近いうちに転職するよ。それに今の彼とも所詮縁が無いから、あんたの結婚相手は年下、それもかなり年下の男性だよ」られた。


もちろん、帰り道の私は「あぁ~2000円損しちゃった。やっぱり占いなんてするもんじゃないわよねぇ」と後悔しつつ、その占いの事はすっかり忘れておりました。

が、ふっと気が付くと、それから数ヵ月後に人に誘われて転職し、さらに約1年半後の2001年の4月に、8月生まれの年下の夫とスピード結婚しちゃってた~。

うっそぉぉ。(汗)

これ、まったく予想外の展開なんですが、そういう時に限って波みたいなモノに乗って、考える間も無く突き進んでしまってたんです。
しかも全てが怖いくらいスムーズに進んだし。



職場の喧嘩仲間だったのに、不思議な偶然が重なったある瞬間「あっ、この人とはこの先何かありそう」と直感で感じた私。
同じ瞬間に夫も「こいつと結婚するだろうな」という予感があったそう。
男女を意識しない喧嘩仲間から人生のパートナーへと意外な展開。
しかもオーストラリアという異国で、縁を感じずにはいられない偶然の数々。
この成り行きが、あの占い師さんには判っていたのでしょうか?だとしたら凄い!


で、結婚後しばらくして、荷物整理をしていた時に出てきたのが、かっぱ横丁で占ってもらった時の半券。
しかもオバサンのメモ書きが残ってるし。
占いの結果を思い出して、思わず「ひぇ~~~~っ」と叫んだのは言うまでもありません。
四柱推命、当ります!

でも、もう二度と占いで自分の未来を占ってもらう事はないだろうなぁ・・・・。
こんなに当る=悪い結果が出たら、やっぱり嫌ですもんね。
by neko_mama07 | 2007-12-18 14:22


動物と自然が大好きな南半球に住む主婦です。保護犬、保護鳥、猫達に囲まれて動物に優しい生活を模索中。超のんびり&気まぐれ更新です。


by 猫ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

人間とペット共用”手作りスプ..
at 2015-06-18 14:36
おばけタイヤ
at 2015-06-16 17:02
ご近所犬「ロビー」
at 2015-06-15 13:48
マイロ チームマスコットに抜..
at 2015-06-09 09:28
今日はワイルド~
at 2015-06-05 11:13

カテゴリ

全体
動物
エコロジー
ヒーリング/不思議体験
料理(Vegetarian)
手作り
ガーデニング
Australia
健康生活
なぜかインド
家族
映画
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧