人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”パイレーツ”に悩んだ週末

息子にせがまれて、今年は昨日ツリーを飾りました。

街でもクリスマス商戦が本格的に開始です。
こちらのクリスマスプレゼントは家族や親しい友人間はもちろん、その年にお世話になった人にも渡すので選ぶのも一苦労。
プレゼントを貰えない境遇の子供達や、クリスマス準備ができない貧しい家庭の為に、色んな慈善団体がお金や品物の寄付を募って届けるシステムだってある。
つまり、それだけクリスマスは重要な行事。

クリスチャンじゃない家庭も、プレゼントだけはお歳暮感覚で渡すので、今頃からクリスマス寸前まで「プレゼントは買い終わった?」が挨拶代わりになるくらいです。

このプレゼント買いだけでも大変なのに、息子のお友達のお誕生会が11月~12月に集中。
例えパーティに出席できなくても、プレゼントだけは渡さなきゃ・・・という間柄のお友達もいるので、いやぁ、もう本当に大変。
お財布の中身に羽が生えたように出て行かれ、スカスカになったお財布を抱えて項垂れ状態(涙)


しかも追い討ちをかける様に、今月末にお呼ばれしているクラスメイトのお誕生会のテーマが「パイレーツ&プリンセス」。
そう、出席する子供達は皆、パイレーツかプリンセスの格好で参加しなくちゃいけないんです。(><)
テーマが決まっているお誕生会は、これだから親が大変

幼稚園などでも「コスチュームディ」なんていうのがあって、スーパーマンだ白雪姫だと変装して登園する日があるくらいだし、小学校へ上がってもこういうお誕生会が多いせいか、こちらの子供達は最低でも1~2枚はコスチュームを持っているし、変装グッズも持ってます。
が、息子はパイレーツの衣装も小道具も持っていない。
さて、どうしよう・・・・。

この衣装が、またけっこう高くて、お店で買うと50ドル近くもするんです。
わずか数回しか着ない衣装に、こんな金額は払いたくな~い!!とはいえ、クラス全員が招待されているので、お友達から借りるのも不可能。
作るにしても材料費がそれなりにかかるし・・・・・、小物のセットも、とってもチープな作りのくせに、けっこうなお値段。
テーマ付きのお誕生会なんて迷惑よぉ~と叫びそうになった時、ディスカウントショップでパイレーツの眼帯とネックレス、剣がセットになったものを3ドルで発見!(パイレーツってネックレスやイヤリングをしてるイメージがある事に、初めて気付いた私です。^^;)
3ドルの出費なら、今回限りの使用でも惜しくないよね♪
これにバンダナを使えば、けっこうそれっぽくなるんじゃない!?という事で、早速試して見ました。


”パイレーツ”に悩んだ週末_d0128469_2029652.jpg←こんな感じ。
けっこう、それっぽく見えませんか?
息子本人もかなり満足気で、ツリーの前でハイポーズ♪。
やれやれ~と、思ったら、その誕生日の後には「トランスフォーマー」がテーマの誕生日が控えていました。
ほんとにテーマ付きのお誕生会は親泣かせですぅ(涙)
by neko_mama07 | 2007-11-18 20:40 | 家族


動物と自然が大好きな南半球に住む主婦です。保護犬、保護鳥、猫達に囲まれて動物に優しい生活を模索中。超のんびり&気まぐれ更新です。


by 猫ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

人間とペット共用”手作りスプ..
at 2015-06-18 14:36
おばけタイヤ
at 2015-06-16 17:02
ご近所犬「ロビー」
at 2015-06-15 13:48
マイロ チームマスコットに抜..
at 2015-06-09 09:28
今日はワイルド~
at 2015-06-05 11:13

カテゴリ

全体
動物
エコロジー
ヒーリング/不思議体験
料理(Vegetarian)
手作り
ガーデニング
Australia
健康生活
なぜかインド
家族
映画
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧