人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱マイナス運気!

前向きな気持ちに逆らう様に、この数日悪い事が続いている。


うちの夫は天気が良いと1時間ちょっとかけて自転車通勤している。
その距離約30キロ!
この距離を聞いて大抵の人は驚きます。そして真似してみた数人は職場に着いた時点で全体力消耗、その日は仕事にならなかったそうな・・・。^^;

気持ち良いから~と本人は楽しそうなんだけど、私はとっても心配。
天気が悪くなったり、いつもより帰宅時間が遅いと、それはそれは心配で時計と睨めっこ状態になる。



そして昨夜、夫が事故に遇った。
停車していた初心者ドライバーが後方を確認せずにドアを開け、ドアと自転車で走ってきた夫が激突。
しばらく起き上がれない状態で、見ていた通行人の人が救急車と警察を呼んでくれ、ちょっとした騒ぎになったらしい。
と、この状況を私は夫本人からの電話で知らされた。
電話できるくらいだから大した事はないものの、警察の勧めで念の為に病院へ行く事になったという。
病院でレントゲンだ破傷風の注射だと2時間ほど居たにも関わらず、肝心の擦り傷や打撲は”自然に治るのを待つしかない”と特別な処置なしで終了。
私が車で迎えに行く予定だったが、なにせ夜の10時半。
子供を置いては行けないし(オーストラリアでは子供だけに留守番させる事がじられています。)、どうしようかな・・・と思っていた所、夫、自力でご帰還。


数日は足の打撲と擦り傷が痛むらしいが、ともかく、ヘルメットで頭部が守られていて良かった!
オーストラリアでは幼児であろうが大人であろうが、自転車に乗る時は必ずヘルメット着用が義務付けられていて、これが面倒に感じる時もあるのですが、事故に遇ってみてヘルメットの大切さを実感。




それにしても、この数日はなんだか悪い事が続いている。
日曜日の夜は窓ガラスに誰かがすごい勢いで水風船をぶつけて来たし(こんな悪戯は初めて><)、夫が転職するべく受けた会社からは不採用の連絡が来るし・・・・。

暗~く考えたらけっこう落ち込める状況なんだけど、こんな事で凹んだら負け。
マイナスをプラスに変えていかなきゃね。



事故だってこれくらいの軽症で済んで不幸中の幸い!
車のドライバーもちゃんと保険に入っている人で良かった~。
水風船を窓ガラスに叩きつけられたのも、石じゃなかっただけラッキー!
今回受けた会社が不採用だったのは、この後もっと良い仕事チャンスが待ってるっていう事かもしれない。


悪い時期があるって事は、必ずその後に何か良い事が待ってるって事だものね~。
と信じたい私なのです。
by neko_mama07 | 2007-09-25 11:23 | 家族


動物と自然が大好きな南半球に住む主婦です。保護犬、保護鳥、猫達に囲まれて動物に優しい生活を模索中。超のんびり&気まぐれ更新です。


by 猫ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

人間とペット共用”手作りスプ..
at 2015-06-18 14:36
おばけタイヤ
at 2015-06-16 17:02
ご近所犬「ロビー」
at 2015-06-15 13:48
マイロ チームマスコットに抜..
at 2015-06-09 09:28
今日はワイルド~
at 2015-06-05 11:13

カテゴリ

全体
動物
エコロジー
ヒーリング/不思議体験
料理(Vegetarian)
手作り
ガーデニング
Australia
健康生活
なぜかインド
家族
映画
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧