人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な事・・・・

不思議な事ってありますよね。
怖がりな私としては、できれば霊とかゴーストなんていう部類のものは信じたくないんですが、こんな私でも不思議体験をした経験があるので、そういう世界もありなのかも・・・と心の隅では思っています。


実は息子がまだ赤ちゃんの頃、べィビィーベットに「メリー」を付けていました。そう、あのクルクル回ってオルゴール調の音楽が流れる玩具です。
つかまり立ちをするようになった息子がガチャガチャ触るようになり、壊される前に外した方が安全!と、私が取り外して箱に梱包し、仕舞い込みました。

当時はベィビィーモニターを私の枕元に置いて息子の部屋の様子が分る様にしていたのですが、毎晩、仕舞い込んだ筈のメリーのオルゴール音が聞こえてくるようになりました。
仕舞いこんだメリーが箱の中で誤作動でもして鳴っているのか?と思い、確認に行ってもそんな音が鳴っている気配はありません。
息子もスヤスヤ夢の中。
かすかに聞こえてくるそのメリーの音・・・・。夫はどこかの家で同じメリーとモニターを使っていて、その家の電波を我が家のモニターがキャッチしているのかもよ、と推測していましたが、どうも違う。
だって、夫には聞こえないんですよぉ、その音!
しかも私が息子の部屋をチェックに行って戻って来るとしばらく止まり、そしてまた鳴り出す。
ネジを巻いて鳴らすタイプのメリーが一晩中鳴っているのも不自然・・・・。
なんか気持ち悪い・・・と思っていた頃にちょうどその家を引っ越す事になり一件落着。




子供は魂が純粋だから大人には見えないモノが見えたりする~っていうのは良く聞く話し。
うちの息子も赤ちゃん時代に宙をじぃ~~っと見つめて笑ったりしている事は良くありました。
まぁ、そんなのはどこのお子さんでも良くある話しなのですが、不思議なのは息子が2~3歳くらいの時、「お家にべィビィーが居るよ」と言い張った事。
息子は一人っ子なので、もちろん赤ちゃんなんておりません。
でも、息子いわくそのベィビィーは時々出てきて息子と遊んだり、隠れたりしているそう・・・・・。

もちろん私や夫には見えないので、「今もいるの?」と聞くと、「うん、いるよ、でも今は隠れてる」なんて答えが返って来たりしてました。

そして極めつけは、さすがに夫婦でビックリした不思議現象。
それは消した筈のテレビのスイッチが突然オンになったり、メロディ付きのクリスマスカードが突然鳴り出したり。
別に息子に対して悪さをする訳でもなく、たまに出てきて悪戯したり息子と遊んでくれているらしかったので、そのままにしていたところ、いつの間にかそういう現象も無くなり忘れかけていたお話し。



なのに今朝、夫婦でこの話しを思い出した。
きっかけは、昨夜の息子の発言。

この数ヶ月、息子が息子らしくない言動をするようになって困り果てていた私と夫。
あまりの変りように親として変化に対応しきれないでいた。


我が家は家庭内では日本語しか使わない。
だから息子が日頃私達が使わない英語表現を使い出した場合は、大抵学校の友達が使っていたのを真似して~という事になる。


昨夜も息子がかなりキツイ言い方で私と夫に言い返してきた。
大人か目上の人に叱られた時の反抗的な言い方だっだので、クラスメイトで誰かそんな言い回しを使っていたお友達が居るのだろう、と想像し、息子が落ち着いたところで訪ねてみた。
大抵は私達の察し通り「うん、○○君が言ってたから」と言う息子。
で、その言い回しがどれだけ人を傷つける言い方か理解させて一応問題解決!というのがいつものパターンだったのに、昨夜は違った。

5歳の息子が真顔で、そして疲れきった様子で訴えてきた。
「誰もこんな言い方してないよ。僕のブレイン(脳)が言わせたの。今、僕のブレインは悪いブレインしか居ないの。良いブレインは誰かが持って行っちゃって僕の中には無いんだよ。だから良いブレインを探し出して連れ戻さなきゃいけない。じゃないと僕は悪い子になっちゃうよ。マミー、探してくれる??」

単なる子供の想像力で作られたお話し?
それにしては真面目な表情で息子らしからぬ言い方だった。
とにかく、息子が使った言い方はネィティブの家庭環境じゃないと出てこないような言い回し。

我が家は子供が見てもOKと表示されているカテゴリーのテレビ番組や映画しか見せない主義。
だからメディアを通じて聞き覚えた可能性もゼロに近い。



この息子とのやりとりを聞いていた夫もかなりドキッとしたそうだ。
ちょっとオカルトチックな雰囲気が漂った・・・・。


赤ちゃん時代から時々出没し、息子にしか見えなかったベイビィちゃん。
もしかして息子と一緒に成長してる?
だとしたら私は何をしてあげれば良いの?


あまりにもまた変な現象が起る様であれば、サイキックリーディングでもしてもらおうか・・・・なんて言い出している私と夫です。


不可解な疑問が残るとはいえ、怖がりの私としては単なる子供の想像力が生み出した言い訳であって欲しいと願ってしまいます。


唯一の救いは息子の絵。
明るい色で楽しい絵を描いてくれているうちは、少なくても彼の心は穏やかでハッピーな証拠ですもんね。
子供の描いた絵ってとっても良い波動を出していると聞いた事があります。
だから、私や夫のPC周りにも息子の絵がぺッタンぺッタン貼られてます。


不思議な事・・・・_d0128469_956361.jpg






どちらにしても行方不明?の息子の”良いブレイン”が早く戻って来てくれないと、母も困ります・・・・。(涙)
by neko_mama07 | 2007-09-21 10:41 | ヒーリング/不思議体験


動物と自然が大好きな南半球に住む主婦です。保護犬、保護鳥、猫達に囲まれて動物に優しい生活を模索中。超のんびり&気まぐれ更新です。


by 猫ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

人間とペット共用”手作りスプ..
at 2015-06-18 14:36
おばけタイヤ
at 2015-06-16 17:02
ご近所犬「ロビー」
at 2015-06-15 13:48
マイロ チームマスコットに抜..
at 2015-06-09 09:28
今日はワイルド~
at 2015-06-05 11:13

カテゴリ

全体
動物
エコロジー
ヒーリング/不思議体験
料理(Vegetarian)
手作り
ガーデニング
Australia
健康生活
なぜかインド
家族
映画
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧