私達が知るべき現実

昨年の震災以降、原発の事を自分なりに調べたり、同じ様に原発に疑問を持ち始めた友人から情報が回って来たりしていたのですが、そんな中で見つけた「ぬまゆ」さんのブログ。
かなり大きな注目を浴びているブログなので、既にご存知の方も多いと思いますが、もし、まだご存知ない方がいれば・・・と思い、ご紹介させて頂く事にしました。(ご本人も拡散を希望されてらっしゃいます)

福島原発に近い南相馬市に住む40代前半の「ぬまゆ」さんに昨年の秋頃より急激に放射能による被曝症状が現れ、その状態を日々発信されてらっしゃいます。
わずか3ヶ月でボロボロになってしまった歯の写真など、公表するには勇気が必要であったと察っせられる写真なども掲載されていますが、反原発、脱原発の強い意思の元に真実を訴え続けていらっしゃいます。
原因不明の諸症状に苦しみながらも、塾講師として子供達を見守り、被災犬の保護や仮設住宅の高齢者の方達に不足している物資を個人で届けたりもされています。
残念な事に心無い誹謗中傷のコメントも多く寄せられたようで、ブログを閉鎖する事を考えられたようですが、自分が「生き証人」として立ち向かわなければ、という強い意思のもと、つい先日本名の「沼内恵美子」さんとして戦っていく決心をされた事をブログで報告されてらっしゃいました。

利権が絡むと、人間、動物、自然と全てが汚され、破壊されていく事さえ正当化されてしまいます。こんな事は許されてはいけない事。
原発は止めなくてはいけない、私も心からそう思う一人です。
彼女のブログを読んで何を感じ、何を考えるかは人それぞれですが、私達が知らなければいけない「現実」がそこにあります。
↓どうぞこのぬまゆさんのブログを訪ねてみて下さい。
ぬまゆさんのブログ





              
               全ての命が心穏やかに暮らせる世の中であります様に
[PR]
by neko_mama07 | 2012-01-06 12:22


動物と自然が大好きな南半球に住む主婦です。保護犬、保護鳥、猫達に囲まれて動物に優しい生活を模索中。超のんびり&気まぐれ更新です。


by 猫ママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新の記事

人間とペット共用”手作りスプ..
at 2015-06-18 14:36
おばけタイヤ
at 2015-06-16 17:02
ご近所犬「ロビー」
at 2015-06-15 13:48
マイロ チームマスコットに抜..
at 2015-06-09 09:28
今日はワイルド~
at 2015-06-05 11:13

カテゴリ

全体
動物
エコロジー
ヒーリング/不思議体験
料理(Vegetarian)
手作り
ガーデニング
Australia
健康生活
なぜかインド
家族
映画
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧